【webレッスンについて】
1.webレッスンを始める準備
1)webレッスンを始める前に、先ずはパソコン、i-padやスマートフォンのいずれかをご用意します。
2)カメラ、マイクとスピーカーが使えるよう設定します。
3)「v-cube(会議システム)」か、「Skyp(スカイプ)」かシステムを選ぶ
2.Zoomをお選びの方
前日までに当教室より、ZoomのIDとパスコードをメールにて送りますので、以下の作業を行ってお待ちください。
1)事前にZoomサポートよりZoomアプリをダウンロードしておいてください。
2)当日は、教室よりお送りしたZoomのIDとパスコードにて「ミーテイングに参加」の画面からご参加ください。
3)カメラ、マイク、スピーカーをONにして、レッスン開始です。
4)レッスン終了後、講師からの指示に従い、ご退室ください。
※当日、接続がご不安な場合、事前に接続のテストを行っておりますので、お気軽にお申し出ください。
3.Skyp(スカイプ)をお選びの方……
1)Skypをダウンロードします。
Skypのダウンロードページはこちら→ https://www.skype.com/ja/
2)SkypのIDを取得します。
3)音声テストを行います。
①IDの名前の横の「…」マークをクリックし、「設定」を選びます。
②「音声/ビデオ」をクリックし、ビデオ、マイク、スピーカーそれぞれのテストを行ってください。
※以上でセット完了です。
4.さあ、webレッスンを始めましょう!
webレッスンの日時が決まりましたら、レッスンの始まりです。
webレッスンのご予約は、右上のお問い合わせから、下記内容をご記入の上メールをお送りください。
- 第1希望日時: 月 日 00:00~00:00
- 第2希望日時: 月 日 00:00~00:00
- 第3希望日時: 月 日 00:00~00:00
※Skypをご利用の方は、当日講師からの電話をお待ちください。